プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属
スポンサーサイト

RF Online/2007/01/27 第2回砂漠聖戦in3鯖
を見学してきました。
karonです。


この間のPitBossPartyの時とか結構他鯖からの見学がいたのでもっと来てるかと思ったのですが、
どうやらウチだけっぽかったみたいです。
先にやってた1鯖?4鯖?の方には行ってたのかもしれないですが。
ウチは、たまたま3鯖には以前作ってたキャラがあったのでコチラの方に来ただけなんですけど。
さて、今回の砂漠聖戦での注目点は初登場の巨大くるみ。この巨大くるみの性能(?)が知りたかったってのが今回の見学の目的。
というのも前回の砂漠聖戦では各統制が露出した状態で時間ギリギリ。最後はほとんどゴリ押しで終わったような状態なので、このくるみの性能次第では決着つかずで終わることも有り得るかなーと思ったワケです。

前の鯖の聖戦終わりが19:40で3鯖の聖戦開始が20:00スタートだったので、前鯖が終わった時間ぐらいに3鯖にログイン。
そのまま砂漠に飛んだのですがこの時点ではまだ4-5人といったところでした。
"あー、3鯖も人減ってンのかなぁー"とも思いましたが
開始5分前には50名↑に。
(LV50は3人かな?近遠Fで1人づついたと思う)
で、お決まりのGM湧き(もっと早く出てきて色々説明してくれればいいのに・・・)から聖戦開始。
ウチはLV1だし見学(採掘機も持ってなかったしなw)なので開始早々にくるみの確認だけして後は後方で見てるだけのつもりだったのですが・・・

だったんですけどね・・・

途中からくるみとか統制とかのHP報告してましたw

もしかしたら邪魔だったかも・・・
参加してた3鯖コラのみなさんゴメンナサイ。

結果は開始30分でベラ統制が陥落したものの、すでにコラ統制も残20%(もっと少なかったかも)となっており、そのまま削りきられてアクの勝ちでした。

主目的のくるみについては統制とほぼ同程度のHPがあり、前回砂漠聖戦の統制と同じく潜り込んでの攻撃も可能でした。

感想としては、結局コラはくるみ3個と統制を破壊されたわけですが、"よく削りきれたなぁ"と。単純に統制4個分を40分間の間に削った(削られた)ということになるんですが、通常の聖戦でノーガードの殴り合いの場合、2-3分で勝負がつくので統制4個分といっても10分かからないということにはなるんですけどね。
ただ、ことマップが砂漠だということを考えるとどうしても中央部分での3国のぶつかり合いがあると思うのでそうそう統制にはりつかれることもないだろうと予想していたんですが。
あとは、やっぱりアクの硬いのは落ちないってことですかねぇ。
3鯖でも統制にへばりついた1体に釣られたコラ多数でした。
アク1体と統制1個。どっちが壊しやすいかといえば統制だってのはわかるんですけどね。1回タゲっちゃうと"絶対落とす!"って気になっちゃうんでしょうか。
そんなところです。

PS.SS全然撮ってなくてコレ書きながら"なんでSS1枚も撮ってないんだ?オレ?"とか後悔しているのはヒミt・・・

2鯖の砂漠聖戦についてはまた後日。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/98-6055950f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

