プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RF Online/2006/07/18 ひよこクラブ結成
ども。またまた更新が滞ってしまいました。
karonです。
7月の頭に入った仕事が色々とあって長引いて
別の仕事の足引っ張って
おまけに失敗が失敗を呼び
しなくてもいい仕事をするハメになり(自業自得ともいうw)
かなりテンパった月でしたが
ようやく一段落ついたかなーってところです。
で、滞ってた分のblogを思い出しながら書いていこうかと。
これ書いてる現在、8月8日っす^^

では、停滞中の一番のイベントのひよこクラブ結成から書くでありんす。

事の始まりは聖戦後の反省会でマルス族長の
低レベルの人の育成支援ギルドを作りたいっていう話だったと思う。
それをイタルさん(後のひよこマスター)主導で話を煮詰めていって今に至ると。
支援ギルドについての話し合いが主に夜聖戦後だったこともあり色々意見も言わせて貰ったりしたのもあって、
ひよこクラブでは設立員として参加することになりました。

活気があるっていうのはなんかいいね。

楽しかったです。

さて、ここで2つほど小ネタを。

ギルド名も決まり、
設立員も8人揃い、いざギルド登録にいくぞーって時のこと。約半数が種族管理人の方へ走っていっちゃいました。

その気持ちわかるよ。でもね、今ギルド作成は"ギルド管理人"っていうのがいるんですよーw

4月のUDのおり、こっそり追加されていたギルド管理人・・・
HQ内でも目立たないトコロにいらっしゃいます。
いるトコロ、それ自体はHQの中でも綺麗なところなんですけどね。
滅多に必要とされるわけではないので、この時はじめて見たって人も多かったはず。(ちなみにウチもはじめて見たw)

これだけでも結構オチはついてますが、さらにもう一つ。
ようやっとギルド登録という時に

なんと

設立員になる8名に"まだ1次転職していない人がいます。"なエラーw

なんですとーw

で、それが誰かと問われれば
言いだしっぺのイタルさんのキャラだったりするんで皆爆笑w

やってくれるぜ!

が、実はイタルさんこのあともう1回オチつけてくれます。どんなオチかはまた後日。

というか、1次転職済みってこともギルド登録条件にあったなんて覚えてねーよw

結局イタルさんは次の週の熟練倍期間に転職という目論見を、言いだしっぺという理由で即転職させられてしまいましたw
Ω\ζ°)チーン

そんなこんなの笑いアリ涙アリ(?)の紆余曲折ありましたが、
2鯖神聖同盟コラ支援育成ギルド
"ひよこクラブ"
いよいよ活動開始です。

結成後すぐに入団希望(拉致含むw)があり一晩で20人を超す大所帯になってしまいました。

ウチ(IX)より多いやん…w

しばらくはIXのkaronと、ひよこのかろんでがんばります。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/63-2ba2c531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。