プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属
スポンサーサイト

RF Online/2006/06/24 デバッファーへの道
が、ようやく開きました。
karonです。

アクア、ファイアに続き、ウインド、アースも上級解放です。
アクア、ファイアの上級解放後、遅れていたウインド、アースもようやく初級が50を超え、中級も49になったので、ここ最近は聖戦前まで行きたくないながらもイダーでカリアナ相手に熟練Onlineの毎日。
前2つの上級解放で、必要熟練がコアGM*1+LV5の80~90%であがると踏んでいたのでそろそろかと思ってました。
朝、イダーに上がった時点でアースはLV5の70後半というところだったので、今日の目標はアースの上級解放と決め、早速カリアナOnline。

途中、休憩挟んだり、昼寝挟んだり、昼寝してたら昼聖戦終わってなくて、セカンドで聖戦出たりしてたんですけど、も。

ジャッキーーーン!

ウインド上級解放ーーー!!

ん?

んん?

ウ、ウインド上級!?

( ゚Д゚)ポカーン

うぉぉい、アースぢゃないよw

ウインド中級が49になったのはアース中級が49になるよりずっと後だったので、ウインド上級解放はまだ先だと思ってました。
いや、これはうれしい誤算だw

アースはマップ指定型のフォースで熟練が入りにくかったせいで、ウインドがいつの間にか追い越してたんだな。

さて、そうなるとアースは・・・

ウインド上級解放時でLV5の80%over。
もうそろそろと思ってましたが、
1時間後。
見事アース上級解放!!

ヒャッホイ!です。

んで、SCの再編成と。
まずは上級4種単体入れて、デバフの組みなおしと。
うーん、SCキー14個欲しいw
上級4+中級4+初級4+サクリ+POTな。
デバフはほぼ総とっかえ。
アースとウインドのデバフはめちゃ使えるかんな。
で、再編成後のSCはコレ↓

デバフは
対アク用に左から
スキル剥して、封じて、弱くして、止めて
対ベラ用に右から
フォース剥して、封じて、止めて、弱くして
と組んでみた。

火力は45までおあずけだからしばらくはデバッファーで聖戦かな。
もっとも聖戦自体は偵察メインだから、封鎖戦か防衛戦しか出番ないけどね。

では、アクベラの皆さん今後はデバフで粘着して参りますので覚悟しときやー。

あー、そうそう、ついでに聖戦用の装備をUGしました。
といっても、I40ナイフに無知2、I41盾に恩恵2、N41遠隔胴に恩恵4いれただけだけどw
多少は死ににくくなったかな?
うん、まぁ、気休め程度かな・・・orz

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/56-4334d9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

