プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属

RF Online/2006/06/07 お勉強ターイム-生産編-
またまたやってきましたお勉強ターイムです。
講師のkaronです。
予告通り生産編です。

前回(5/22 錬金術)の講義で
"理論上、加工した方が高く売れるのは間違いないのでスペの皆さんは戦利品や鉱石加工品は何か作って売りましょう。"
と書いた行がありますが、
ゴメンナサイ。あれは大嘘です。

結論からいくと、儲けが出るのは盾を生産したときだけです。

説明します。
まずは↓の表を。
20060615173002.jpg

20060615173032.jpg

20060615173705.jpg

20060615173717.jpg

20060615173727.jpg


35-50までの
①生産品の素材一覧と、
②その素材を店売りした場合の推定単価と、
③加工品の店売り単価をまとめたものです。

③加工品の店売り単価はほとんど埋まってませんが結果は変わらないと思います。

要は、武器防具は原価割れしちゃうってことですね。
特に高レベル品は失敗も多いので、実際の原価は数字以上にかかると思って間違いないでしょう。

その中で唯一盾は平均原価率が50%と破格の数字になっているのが目立ちますねぇ。
35盾は37盾と全く同じ素材数で売値がだいぶ違いますから問題外ですが。
あとは、以前の講義とほぼ同じ内容になりますが、
作るなら33か41盾ですね。
鉱石加工品を無駄なく使えるのが一番の理由ですが。
あとは生産の成功率から33盾がベストチョイスだとは思うんですが・・・

シアブリデンドの供給しだいですねぇ。

鉱石加工費が10万ぐらい安くなればもうちょっとマシな計算を立てられるんですけどねぇ。

こういう経済的な面ではRFって穴が無いよなぁ。チェッw

では今回はここまでー。
次回は・・・何にしようかなぁ。
40杖と45杖の攻撃力の比較でもしてみようかな。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/52-9dcb2de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

