プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属

RF Online/2006/06/06 お勉強ターイム-防御編-
またまたやってきましたお勉強ターイムです。
講師のkaronです。
今日は防御編でやす。

えー、以前に防御関連の数値に関して講義してますが、あれからずいぶん経ったのと色々データも集まったのでまとめてみました。

37-50の各装備での推定防御値です。

20060607.jpg

アクセ、スキル/フォースでの補正無しの状態で
①全身ノーマル装備/恩恵タリック無し:盾無し
②全身ノーマル装備/ALL恩恵4:盾無し
③全身ノーマル装備/恩恵タリック無し:盾有り
④全身ノーマル装備/ALL恩恵4:盾恩恵4
となります。

あくまで計算値なので参考程度に。
あんまり違う場合はコメントに書き込みヨロですw

細かい数値の出し方は面倒なのでパスw
まぁエクセルが使えれば係数とか入力すれば簡単に計算できるんだけどね。どーしても知りたいって人がいれば考えようw

47、50盾、正宗近接、遠隔は数値が確認できなかったので空欄です。

インテの場合は装備レベルの2つ上を参照のこと。
47や50は知らんw

んー、この計算だと正宗装備って数字ほど強くないんだよなー。
実際装備できてないから確認してないんだが、メイン装備で使える数字じゃないんだが・・・
確かに同レベル帯のノーマル品と比べればインテより性能はいいけど、いかんせん恩恵の補正を受けられないのが痛い。
メインの職以外の装備でUGする余裕がナイのならコレで充分なんだが。

フォース装備貰っちゃったヨ・・・

願わくばこの計算が違ってくれてたらとか思ったりもするが、そうなると"間違った数字ネットに載せるな!馬鹿ッ!"ってことにもなるんだな、これがw

43になった時の楽しみにしておこうw
では、今回はここまでー。
次回は"製造における資材と原価"についての講義の予定です。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/46-f3134d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

