プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属
スポンサーサイト

RF Online/2006/05/23 俺ならこうするね
またイベント度の低いイベントやるみたいですね。
karonです。

またmob湧きイベントやるようです。
が、あれはイベントと呼べるのか…
"GM登場>mobたくさん湧きました>倒して終わり"
この間約30ちょい…
なんというか、もうちょっと何か捻りを加えて欲しいものです。

と、いうことで
"俺ならこうする mob湧きイベント編"
です。

ぶっちゃけこのイベント、ゲーム中のストーリーあるいは設定と全く関係のないお遊びイベントなのが問題。
なら話はカンタン。
設定をこじつけてクエストとしてやればいいんですよ。

俺なら…
1.開催は土曜か日曜の夜聖戦にぶつける。事前告知ナシで。ただそれだとあんまりなので当日の夕方ぐらいに15分くらいの臨時メンテをいれてパッチをあてて、ちょっと匂わせるぐらいにしとく。
2.9:45ぐらいにクエスト発信。
当然3国一斉にね。

場所は今回設定されてる場所でいいかな。
設定は、そうだな・・・
コラだったら
"岩石洞窟研究施設内で保管されていた実験用mobが事故により逃走。しかも度重なる実験の為、突然変異しており爆発的に増殖。それに伴い他の実験用mobも逃走。暴走状態にあり、ハラム一帯が危険な状態。上層部はこの状況下では鉱山確保より優先すべき事態であると判断し全軍をもってハラム鎮圧にあたるべしとの命が下る。"
まぁ突然変異だとかいってるあたりかなり苦しいんだけどたまにはいいでしょ。
クエストの配信はこんなもんかな。基本的に3国とも内容は同じでいいでしょ。
3.聖戦時間にぶつけるのだからそれなりの時間を埋めないといけないので、mobの湧きと種類で対応するかな。
最初はバルキーランカーA(でかい方)かな。そこそこ弱い割りに図体でかくて数がいると"暴走"って感じしそうなんで。あとはアナボラやらを少々混ぜ込んどくと。これを第1波で、凍えた平原全域をコラ全員で囲って押し込んでいくような展開になるといいなぁ。
第2波はちょっと強め。レックス系の人型タイプ主体でカリアナをちょっと混ぜる。このあたりで多少でも死人が出るくらいがいいかな。もちデスペナは無しで。
第3波から"ヤバい"系を。殲滅からPBタイプに移行する感じでデチューンしたヘビーアナボラとかブラッドバファーレックス数体+他国地域にしかいないmob群で。
このあたりから2次転職者でもキツイぐらいがいいかな。
第4波でラスト。総力戦にしたいのでヴァラスあたりでも・・・といきたいけど、ここはせっかくなのでテストも兼ねて、エランmobをチョイスしたいところ。未実装mobとか出して少しはサービスしないとね。(前回はベルフェゴールガード出てたけど)
できれば大型mobがいいなぁ。ボスって感じのヤツ。
ガードには46-50BDのタンコBOSSでも4-5体つければいいかな。聖戦に出る人数ならなんとかなるでしょ。
あとは1波ごとに状況アナウンスが入ればいいかな。
"第1波は殲滅することに成功しました。しかし、施設内部からレックス系を主体とした第2波が確認されています。全軍戦闘態勢のまま第2波にそなえてください。"
みたいな感じで。
念のため2時間以上かかったら自滅するようにしとくか。
4.報酬は聖戦の代わりということで一律10万と、せっかくなので経験値も。
レベル帯に応じて1時間BDに篭って得られるぐらい。
41-45なら5%ってとこかな。46-50で2-3%?

こういう非告知系イベントもあっていいと思うんだけどね。

以上karonの妄想でした。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
じゃぁ、これを…
コピペして、SEGAに送ってもよかとですか?

もち、karonさんの名前出しで♪


まぁ、冗談ですが;;

だしたとこで、相手にしてもらえないもんね。。。
【2006/05/25 17:36】 URL | にょん #- [ 編集]


ブログとは直接関係ないんですが、今度のイベントのトーナメント参加のキャラはどこも高レベルですね。
種族違いますが、ともにがんばりましょー
へなー@たいぷえいと
【2006/05/26 11:21】 URL | へなー #- [ 編集]


>にょんサマ
送ることに意義があるのですよ!
送ってないから力説してもしょうがないんですがねw
>へなーサマ
ビアン姫(♂)を守ってがんばるのです。
紙防御なので瞬間蒸発するということには気付いていないことにするのです。
参加することに意義があるのです。←コレばっかりだw
【2006/05/26 17:24】 URL | karon #- [ 編集]

何ですかアレは・・?
Mob沸きイベント初だったので行ってみましたよーw
しかし、ありゃ何ですか??
Mob沸いて倒しての繰り返しだし、とにかく重たくて何も出来ずorz
実装予定のMobも分からず始末・・・ってか出たの??
いつの間にかMobに殺されたりして、デスペナ貰っちゃうし。・゚・(つД`)・゚・。
ドロップ拾って100k・・・デスペナ10%。。
痛すぎる(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
イベントの時くらいデスペナなくしてくれ。・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。
もう二度と行かないと心に決めました((*´∀`))ケラケラ
【2006/05/29 11:36】 URL | ロズ #- [ 編集]

ロズたん>
イベント・・・忘れてたw
6:00頃INしてたんだけどすぐ放置>6:40帰ってきてゲーム内告知で思い出す>Dashでハラム向かうも岩石洞窟手前で終了告知・・・お疲れ様でした。
で、デスペナあったみたいだねー
前回は確か無かったと思ったんだが・・・なんでユーザーの反感買うようなことするかなぁ>SEGA
とりあえずΩ\ζ°)チーンでございますw
【2006/05/29 17:53】 URL | karon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/41-f2a3e6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

