プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RF Online/2006/05/16 鉱石加工は+3を1日3セットまで。
+1は数には含みません。
えー、講師のkaronです。

本日は"社会人の為の損をしない鉱石加工”についての講義を行います。
4/11のUDに伴い、mobからのdropがかなり下方修正され、鉱石加工費はおろかPOT代も出やしねぇとお嘆きのアナタ!
これを読めば一件落着。
アナタはRFを起動しているだけでお金がガッポリw
もうつまらない金策なんてしなくていいんです。
などと怪しいキャッチセールスするほど大袈裟なものではないので悪しからず。

まぁ、手持ちのお金をキープしつつ鉱石加工するにはどうするかというのを計算してみただけです。
いくら鉱石掘ったって加工費がなくてインベントリに貯めたままってのもなんですしね。
それでも、少なくとも加工費を捻出するための金策はしなくてよくなるかな?
では、始めます。

まず最初に基本を押さえておきましょう。
鉱石加工で必要になる数字です。
1.鉱石の売値
2.鉱石の加工費
3.ゴールドの換金率

注意1:表中では1G=2000種族通貨で計算しています。
注意2:鉱石の売値は税率と関係があるのか日によって多少誤差があります。そんなに大きくは変動しないので"これぐらい"だと思ってください。

さて、本題に入りましょう。
の、前に一つお断りを。
運転資金として60万種族通貨+寝掘用のバッテリー代13万種族通貨が必要になるのでどっかで調達してきてね。
では、まずは鉱石の調達です。
基本は寝堀&堀放置です。
聖戦の勝敗に関係なくポタ裏での寝堀の場合、一般的な社会人であれば、夜聖戦後、ポタ裏放置(AM0:00)>就寝>出社>帰宅(18:00~20:00)で、18~20時間は掘れるかと思います。
18~20時間での採掘量はおおよそ+1~+3オアが各4セットといったところでしょうか。
仮にこれを全部店売りするとだいたい70万ぐらいになります。バッテリー代を差し引いて60万弱の上がりと。
POT代とかにはいいんでしょうけどね。
今回は"損せず加工する"なのでできるだけ加工する方針でいきます。(表4.)
加工効率を考えると+3を加工するのがいいのですが、+3*99個の1回の加工費が約60万。
加工品を売って資金回収すると、税率や、加工品のできた数にもよりますが、約8割弱は回収。(タリック、宝石類は基本的に売らないとしてです。)
約12万が赤字と。
この赤字分を店売りで補っていくと、結果として1日+3*99を3セットがギリギリ損しないところかなと。(表5.)
20060516c.jpg

12万の赤字*3+バッテリー代13万≒(+1*99個*4セット)+(+2*99個*4セット)+(+3*99個*1セット)

もちろん、タリックや宝石類を換金すれば黒字にはなりますが、小中宝石や、所謂ゴミタリック売ったところで+3*99個1回分の加工費にもならない訳で。
よほどお金に困っている場合でもなければ大宝石や無知、恩恵といったタリック類はキープでしょうし。

スペ職なら2次加工で儲けになるところまでいくか、とも思ったのですが、副資材等のことも考えるとウハウハってことはなさそうですし・・・
この辺はまた時間があるときにでも検証してみます。

ちなみに、今回の講義ですが、1日130万以上稼げるなら全く意味ないですからw
130万あれば+1~+3まで99個各4セットずつ加工したとしても元金の維持はできますので。
両替商と鉱石取扱商の間を行ったり来たりはしないといけませんがネ。
1回で終わらせるなら元金を5.7M用意しときましょう。

では今回はここまで。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/40-3878eec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。