プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属
スポンサーサイト

RF Online/2006/05/07 RF三昧・・・
ども。連休中はRF三昧でございました。
karonです。

まぁ、5日もあればそこそこあるわけで・・・
思い出した順に書いてみるかな。

1.ギルドマスター就任
えー、まぁ、そういうことです。
実質活動員が私とリーンさんの2名しかいないのでギルドとしての機能はほぼ皆無なのですが、二人とも今のところIXを抜ける気が無い(そう思ってていいんだよね?>リーンさん)ので、それなら代表者不在ではまずかろうということになりまして。
で、リーンさん>委員会なので管理権限アリ、ただし朝-昼型、私>平ギルメン、で夜型ということで私=ギルマスとなった次第です。
今後ともよろしくお願いします。
ギルメン随時募集中ですw

2.4回目の指揮
4回目です。
結論から言うと2国攻めにあって負け。
現状ではコラが2国攻めにあった場合、よほどの戦力差があるか、攻め側のどちらかが方針転換しない限り、打開策はほぼ皆無かなと。
結局、指揮らしい指揮もしないまま、ひたすら防衛指示のみという体たらく・・・
もっと経験をつ・・・←やる気か?・・・まなきゃダメですね。
あと、数の読めない戦はやりにくいのがわかりました。
3.4回目は昼聖戦だったんですが、聖戦開始前の集合って10↓の場合が殆どで、指揮する場合、戦力的に見た場合、ほぼ0として考えてます。
なんで、やれる事と言ったら、一点集中でCU狙いぐらいしか考えつかなくて、そう指示するんですが、
いつの間にかどこの戦力も増えてるんですよね。
ただ、その数が把握しづらいんです。
指揮しながらだと、なかなか周りの状況見えなくて"いつの間にこんなに戦力増えたんだ?"ってことになって。
数がいる場合といない場合では指揮の仕方も変えないとならなくて、その辺はやっぱり経験不足かなぁと。
今度は色々考えてからやってみようと思います。

3.上級解放!
やっときましたw
ついに上級解放です。
といってもアクア上級だけですが・・・
連休前の時点で49/49だったので、
アクア系を集中使用でやっとこさ使えるようになりました。

これ、50/50になった瞬間から使えるんじゃないんですね。
熟練度確認でフォースウィンドウ開いたら50/50になってたんでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と喜んだんですが、上級フォースはブラックアウトしたまま・・・
"え、なに?50/50で使えるんじゃないの?"
"まさかフォース熟練足りない?"
と、フォース熟練度確認すると79。
"やっぱり80ないとダメなのか?"
と、ちょっと熟練上げしてもう1回確認したら、
使えるようになってたーーーーw
状態変化が反映されるのにちょっとラグがあるみたいです。
ま、ナニハトモアレ
上級だーーー!

4.盾熟練
連休の殆どは↑コレでした。
色々思うところあって盾上げしようと思ったのですが・・・
これがまぁ、辛い作業で・・・
熟練上げる前はLV33の盾がなんとか装備できるぐらい。
20台の後半です。
色々blogなんかを見てると30~とか、40~ブロック率が大分違うらしいので、まず30を目指すことに。
ある程度防御力がある場合、星1つとかのmobから被ダメが1ならmob溜め込みで盾上げ・・・というやり方もあるのですが、それやってみると、いかんせんブロック率が低すぎて効率が悪いように思えたので、1回あたりの熟練度が高いmobに殴ってもらう方に方針変更。
この時のLVは41で対象に選んだmobは砂漠ベラポタのマイラー(タンコじゃないよ)。地上で熟練20貰えるmobでは一番弱い・・・はず。
コイツをイナ子が死ぬまで殺さない程度に引っ張り続けて殴られることにしました。
熟練度2倍期間を活用して1回40ずつ熟練度が入るけど、約1%ずつ・・・
結局、ブロック率が低すぎて1時間半~2時間かけてやっと1・・・
それを延々とやってました。
途中、盾熟練が30を越え、ほんの少し、ブロック率が上がったかな?と思うようになったけど、その分熟練度が1上がるたびに増える%は下がっていくので、相対的な時間は変わらず・・・
それでもなんとか盾熟練も36に。
LV41の盾が要求熟練度37なのでなんとかしたいけど・・・
あと残るチャンスは2回・・・
うー、ビミョーだなぁw

5.98.xx%
現在の経験値w
連休前に90%超えはしていたが、
貰える熟練度が減るのがイヤだったのでBD行きたいのも我慢して、ひたすら盾上げ。
一度は99%も超えたけど、熟練2倍期間をギリギリまで活かすため、デスペナくらって41を死守。
これが結構ジレンマで、"さっさと42にしてBD行こうよ"っていう誘惑に何度負けかけた事か・・・
もうちょい、もうちょい我慢しろ、俺w

ま、そんな感じで連休過ごしましたとさ・・・

なにやってんだ、俺・・・

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

(*´д`*)ハァハァ ハァハァハァハァ やっとみつけたぁぁぁ!!やったーーw
どうもどうも!はじめまして!!いあw実際には3鯖鉱山コラポタ前で1度ご挨拶させていただきました。3鯖のギルドⅨ一兵卒のLOOSEです。いやーとても素敵な日記ですねw
え~自分はLv42で死んだフリなんかするピュアレンジャイです。
最近、自分の職を活かしつつ聖戦における偵察などに興味をもっておりまして、あと少しの社交性と勇気があれば是非、参加してみたいなぁ( ´∀`) などと思っていたのでkaronさんの日記にとても共感をもてましたw
初めて聖戦指揮官をお努めになられた記事を拝見させていただいて、何時かは自分も!などと勇気もでましたよwいやマジで。
機会を見つけて2鯖の聖戦の様子を見に行きたいと思ってます!
もちろん3鯖のⅨというキャラネームで・・・・(あ
その時はよろしくお願いしますねw

初カキコ長文乱文にて失礼( ´ー`)y-~~
【2006/05/11 04:33】 URL | 3鯖Ⅸからの刺客 #- [ 編集]

LOOSEさん>
いらっしゃいましーw
そういえば、最近3鯖に行ってないですねー
近々ご挨拶に伺いますw
指揮に関しては自分が極端な例かとw
私のことはあまり参考にせず、気楽に指揮やっちゃいましょーw
【2006/05/11 17:30】 URL | karon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/36-155ae398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

