プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属
スポンサーサイト

RF Online/2006/05/02 RFの色々
RFに対しての要望でも書いてみようかな。
特に聖戦に関してね。
karonです。

聖戦に出るようになって大分たつなぁ。
偵察が殆どで、指揮も3回やったけど。
で、まぁ、こうして欲しいみたいなところを
徒然と・・・

1.統制Dropの削除
これいらない。
だいたいチップ獲得者がdrop拾うのに夢中で気付いたら死んでましたじゃお話にもならない。
大したものが拾える訳でもないし、そもそも拾った者勝ちっておかしいでしょ?
中途半端に出してもロクなことになりゃしない。
のでバッサリ斬り捨てましょう。

2.聖戦参加の意思確認
"聖戦"はLV25以上に自動配信され、報償もペナルティーも自動で加算される・・・わけだけど、
これも一考の余地アリだと思う。
せめて参加の意思表示は確認すべきでしょ?
案としては、
某氏のblogにあった案を参考にしてるけど、
各統制又は鉱山ポータルにて聖戦参加の有無を確認する為のNPCなり装置を設置する。
聖戦参加希望者はそれによって聖戦参加の権利を得て参戦する。
またその時に
指揮官or偵察orその他が選択できて、
指揮官を選んだら
a.指揮官エフェクト発生
b.防御ボーナス発生
c.聖戦PTのリーダー権発生(最大16人とかのPTが組める。←だいぶ偵察してくれる人も増えたしね。多いほどイイ。)
d.現在の聖戦参加者数が確認できるようになる。
e.各統制HPが確認できるようになる。
偵察を選ぶと
a.移動速度ボーナス+0.5発生
b.攻撃力-30%修正発生
その他なら
a.聖戦ボーナス発生(聖戦参加権を取得後、聖戦開始から時間経過とともにボーナスポイントが加算されポイントに応じて統制に対してのみ攻撃力に+修正が受けられる)
とかどうかな?
だめかな?

2.はかなり妄想入ってますが、
とりあえず目先のことで、
3.族長とランキング1位を別にして欲しい・・・かな。
今のシステムだと貢献度の順位で望むと望まないとに関わらず1位は"族長"になるんだよね。
で、"族長"っていう言葉のイメージからかな?司法権とか警察権とかそんなものまで背負わされてしまってるような気がする。
それがこなせるようなら別にかまわないんだろうけど、人によっては苦痛になるかもしれない。
だから"族長"と"ランキング1位"は分けたほうがいいと思う。
そうすると今度は"族長"がいなくなっちゃうかな?
それも問題アリか・・・
でも、確か本国仕様に"族長"の選出システムあったはず。
それを早く実装してほしいなぁ。

あと、ランカーと呼ばれる人のこと。
"ランキング"ってそのサーバー内の種族全員から貢献度の高い順にログインしてるorしてない、もっと言えば現役or引退してるは関係なくランキングされてるわけだけど、コレ、現在ログイン中のキャラクターのみのランキングにならないかな?

2鯖コラの話だけど、ランカー不在の聖戦って無かったわけじゃない。
そもそもランキング上位5人しか統制HPが確認できないってシステムもおかしいよね。
5人のうち最低1人は聖戦に出てなきゃ統制HPわからないってことでしょ?
聖戦の時間に合わせて生活なんて出来ないしね。
これが、現在ログイン中のキャラクターのみのランキングに適応されればずいぶん違うと思うんだけど。

聖戦のことはともかくランキングに関してはSEGAに要望だしてみるかな。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

おっと、今日から聖戦勝利国は熟練度upか。
がんばるぞー!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ランカー
ログインしてる人だけにしても、放置の罠とかあるかも。
なので人数増やしましょう人数。
100人までランカーと言うことで。
【2006/05/10 13:03】 URL | volf #sqCyeZqA [ 編集]

volfさん>
いあ、もう、いっそのこと全員見れるようにしてくれぃw
あー、でもそれだと”統制HP見てなかった”とかで、LAタイミング取れなくなるかなぁ。
まぁ100人とはいかなくても10人ぐらいにはしてほしいっすw
【2006/05/11 17:27】 URL | karon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/35-0857ef41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

