プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属
スポンサーサイト

RF Online/2006/04/29 二度あることは三度ナイ
三度目の指揮は勝てませんでした。
そうそう上手くはいかないね。
karonです。

4/29の昼聖戦の指揮をしました。
その場の状況で決めたので
何も考えて無かったんですが・・・
ほっといて偵察するかor聖戦すっぽらかすか
そんなこと考えてましたが
"やっぱりダメだろ!"
ってことで指揮立候補。
だったらいつもヤレよって突っ込みはナシで。
結構疲れるのよ。特に精神的にね。
まぁ、3度目なんですが、
やっぱり指が震えるのは仕様ですか。そうですか。
とはいえ、それなりに慣れたみたいで復帰はちょっと早かったです。
ホントにちょっとだけですが・・・
それはさておき、開始直後はコラ10人位(もうちょっといたかな?)
この状況では防衛はするだけ無駄。
同数のアクが来た場合、遊ばれて終わるのがオチなので、とにかくACUを攻める。
それだけを念頭に指示を出しました。
あの数では他に考え付かなかった・・・
中盤以降はどの陣営もある程度数が揃ってきたようでコラも戦力として期待出来るようになって、
1時間ちょいと長丁場だったもののLAにこぎつける状況に。
丁度その頃BCUにアクが向かっていたらしく
BCUがどんどん減っててちょっと焦ってました。
なんせACUの状況がわからなかったので。
そしてLAをとるべく最後の突撃を指示。
この時はACUの状況確認のため、一人でACUに突撃してたんですが、ACU手前で"ACU防衛7(だったか3だったか)"の抹茶が。
即突撃指示を出し、ACUにコラが殺到。
ACU残り27ぐらいだったかな?
状況がコラに有利だったのとBCUが残り僅かで減少が止まったため、ほぼ勝利を確信。
これがLA勝負ということであれば
残り10から上級フォース/スキルを禁止して、
残り5まで最大火力を温存する指示を出していたのですが、ACUで死んだまま上空視点で観察していたかぎりではベラの姿がなかったので、余裕ぶっこいてモニターの前で腕組みして"3勝目イタダキ!"とか思ってました。


が、


ACU0の後、画面に出たのは"MISSIN FAILURE"の文字。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

"まさか先にベラ落ちちゃったの?"
とか思いましたが、
LA勝負の時、画面には映ってなかったけどもベラもいた模様。
ACUに近いところで死んでいたにもかかわらず、レーダーでも視認でも確認できなかったので、かなり少数だったはず。
対して、コラは20↑はいた(確認しなかったけど最後R17に集結させてた時って50位いたの?)ので
"運が悪かった"
では・・・

最後に気を抜いたせいかと言われれば、その通りで。
あまつさえ、チップ伝達まで許してしまう始末。

ごめんなさい。今度は(←やる気なのか?俺)勝ってやるー!

↑は根拠のない妄想なのでほっといて、
3度の指揮で思ったことを1つ。
CUへの突撃タイミングは指揮官より現地にいる人の方が的確だということ。
なんでかっていうと、情報の伝達に時間がかかりすぎるから。
突撃のタイミングって数秒の遅れで結果はまるで違う。
CUの防衛が一時的に減る時間は必ずあるけど、その時間はかなり短い。
なのに、
①CUの防衛が減るのを偵察が確認

②偵察がチャットで報告

③指揮官が突撃指示
だと②の時間分タイミングは遅れる
結果、"CU削れない"となる。
もちろん指揮官がその現場にいればいいんだろうけど、指揮官が死に戻りっていうのは、戦線の停滞に繋がるので推奨できない。総合的に情報を理解して指示するのが指揮官なわけで、状況把握ができない時間は無駄でしかなくなるからね。LAっていうんなら別だけど。
そうすると、現場にいる人が指示を出すのが効率はいいように思う。
これを踏まえて、今度指揮する(←するのか!おい!)時は前線に集結した後、突撃タイミングを偵察、あるいは現場にいる人に委ねてみようと思う。
上手くいけば今後の聖戦に貢献できるかもね。
出来たらいいなぁ。

あ、その前に指揮しなきゃいけないのか・・・

それが一番の問題だな・・・

誰かやって。それでもいいや。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/33-3af83727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

