プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属

RF Online/2006/04/25 お勉強-その4+
前回の講釈に訂正があります。
+ちょっとした補足です。
講師のkaronです。

今回のお題は
"インテ3のススメ"です。
詳しくは後ほど。
まずは、前回、アップグレードがパッチ後、
ノーマルで3、紫で2、インテで1、紫/インテで0になったと書きましたが、よーく公式を読んでみると
ノーマル 4
紫    3
インテ  2
紫インテ 1
までOKのようです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

なんで表を再更新。
アップデート前(修正ナシ)
20060422170552.jpg


アップデート後(修正アリ)
20060425174458.jpg


アップデート前後比較(修正アリ)
20060425174523.jpg


アップグレード順位表(修正アリ)
20060425174508.jpg


一応、どのクラスでも最低1段階のアップグレードはできるようになってますが、単体では増加率の差でノーマル4が頭1つ抜けてますね。

で、ここからが今回のお題の
"インテ3のススメ"になります。
一般にインテ3<ノーマル4と言われてます。
実際↑のアップグレードの順位表でも僅かな差ですが、ノーマル4の方が攻撃力は上です。
しかし、各種アクセ等でドーピングしたらどうなるか?

まずは↓の表を。
20060425174516.jpg

ちょっとわかりにくい表になってしまいましたが、
インテ2とインテ3でアクセ/バフの修正でノーマル4の攻撃力を上回るには何%の修正が必要かを示したものです。
インテ2だとアクセ+バフで+136%の修正がないとノ-マル4に追いつけません。
これがどういうことかというと、
40杖のデータなので、
1.まずフォース装備で+34。これは誰でも入手可能でしょう。
2.マイティーGMで+30。かなり苦労するはず。普通だったら5-6ぐらいじゃなかろうか?
3.アクセで残り72%!つまり、最高級エレ4個ってこと!?無理。絶対ムリ。
とまぁ、これぐらい難しいんですが、これがインテ3になると・・・



+43%で追い抜けます。
つまり、
インテ2と同じ考えでいくと、
1.まずフォース装備で+34。
この時点で残り9%。
2.マイティーLV1で+10。
はい、ノルマ達成です。仮にマイティーが使えないとしてもアクセ+10でもOKですね。+5ならTMにそこそこの値段で出てますし、ギルドに入ってればPB狩ったりしてれば入手はそう難しくはないと思います。

そういう訳で"インテ3のススメ"なんですが・・・
運のイイ人とお金のある人はやってくださいw
ちなみに素材が壊れても、タリックが消えても私は一切関知しませんので。オウンリスクでよろしくお願いします。

では今日はここまで。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




この記事に対するコメント

(*´∇`)ノ こんちわ~
見つけてしまったので足跡ぺた~んですw(カナデさんのマネしてみた)
この間の聖戦で一緒に偵察PTに入れていただきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
初めてで訳が分からなくなったり、どこ行けばいいのか分からずウロウロしたりと
私の役立たず。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~ん
でも最後にkaronさんに励ましてもらってとても嬉しかった(* ̄▼ ̄*)
優しい人だなぁ~と思いました( ̄∀ ̄*)イヒッ
その何日後かに指揮をされていてすごいな~、かっこいいなぁ~と
尊敬しております。。これからも優しいkaronさんを見かけたら粘着(違
いぁいぁ、うっとり見つめさせていただきやすw
【2006/05/01 18:53】 URL | ロズ #- [ 編集]

rosemaryさん
俺に惚れると火傷じゃあすまないぜw
とか書いてみる。
一度言ってみたかった・・・
中の人にそんな甲斐性はありませんのでご安心を。
新人さん大歓迎です。
これからもがんばりましょう!
【2006/05/01 20:36】 URL | karon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/32-6bf49ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

