プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属

PerfectWorld/2007/09/19 祖龍の城滅亡イベントについて
昨日来れなかった人の為に
祖龍の城滅亡イベントについて
ども、牙龍です。


祖龍の城滅亡イベントについて
公式HPに載ってないとこや気付いたことをまとめてみた。

基本的には怨霊小隊の拡大版と思っていいが、
時間を追って敵のLVが上がっていったり、
クエが受けれたりというのがあって
時間帯毎に注意点が違うので
順番に。
ちなみにイベントエリアは↓
祖龍滅亡

全時間帯での共通点
mobLV表示は全部{?}
POP位置は固定
約30分おきに各mobLV毎のBOSSが出現し、BOSSが倒されるたびにmobLVが1つ上がる。最大5LVまで。
祖龍の城-北、西、南の各門にイベント用NPCが出現。
mobLV毎にクエストが受けられる。
討伐系クエスト
時間制限アリ(5:00:00)
各mobLVのBOSSを倒すことでクリア。
誰が倒してもかまわないので受けるだけ受けておくべし。
計5回受けれる(?)
デスペナありあり。

PT推奨。というか必須?
なるべく隣接した狩場をPTで押さえること。
クエを受けに行く時に狩場を離れなければならないので、PT組んで狩場を確保しつつ順番にクエを受けに行った方がいい。また、序盤のdrop率がかなり高い(20枠ぐらいはすぐ溜まる)のでインベントリが一杯になった時に荷物整理に行ける。
後半はソロが辛すぎっていうのもある。

では時間帯ごとのまとめを。
21:00~21:30
mobLV1 体感mobLV30-40
主なdrop品 
元素の結晶(龍51)
LV1褒章(怨霊兵士の腰牌みたいなもの。夏将軍の隣の副官のトコロに持っていくと経験値とSPが貰える)

LV73虎でスキル1発~2発で倒せるので2-3箇所沸き場所を押さえられればdrop率がかなり高いのでかなりウマーできる。ただし、mob数<PCなので横殴りは覚悟すべし。

21:30~22:00
mobLV2 体感mobLV40-50
主なdrop品 
元素のエキス(龍61)
LV2褒章(LV1よりたくさん経験値とSPをくれる。)

LV1より多少強くなったかなという程度。
この辺で飽きてくる人多数w

22:00~22:30
mobLV3 体感mobLV60~70
主なdrop品
元素の玉髄(龍71)
LV3褒章(LV2よりたくさん経験値とSPをくれる。)

まだまだソロ可能なLV。LV60台だとちとツライかも。
この辺から殲滅速度が落ちてくるので
沸き場の複数確保が難しくなってくるので
おとなしく1点集中で。PT組んでれば問題なし。

22:30~23:00
mobLV4 体感mobLV70~80
主なdrop品
元素の核(龍81)
LV4褒章(LV3よりたくさん経験値とSPをくれる。)

LV73虎でソロがちと辛いLV。60台ならたぶん死ねる。
おとなしくPTでタコ殴りにしたほうが殲滅速度も速いし安全。

11:00~
公式HPに雑魚mobは23:00まで沸きますとあったが実際には24:00まで
mobLV5 体感mobLV80以上
主なdrop品
元素の光(龍91)、元素の魂塊(龍100?)
LV5褒章(LV4よりたくさん経験値とSPをくれる。)

LV73虎でソロやったら勝てなかった・・・。札アリならいけると思うけどそこまでする必要もないのでPTでタコ殴りで。ただし、妖精が本体にタゲきちゃうと即死したりするので要注意。

あとボスについては特に書かなかったけど
殆どのボスが瞬殺されてたので
まぁ目にすることもないし気にしないでいいかと。
火力無いとルート権とれんし。
ラスボスがかなり強くて死人沢山とか聞いたけど
5分持ってないないみたいだったし。

一応、自分で見たboss位置だけ↓
祖龍滅亡Boss


イベントアイテムで恐れないバッジが出てたみたいだけどワールド内で最低数5個とかしかないわけで
七賢クエで必要な10個とかどーやって集めるんだヨ!って話なのでこのイベント、これからも定期的にある模様。
で、毎回同じパターンと思われるので
mob出現位置等覚えておくのがよさげかなと。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!ガオーーン!



この記事に対するコメント

初めまして、こんばんは~
17日のアルデバランでは、ラスボスの総帥を倒せなくて(HP削れたと思ったら、すぐ回復)、1時過ぎまで掛かりました^^;
夏風将軍でも、殆ど総帥のHPを削れず、0時過ぎ(?)たら将軍は帰っちゃうし
で、最後は北門まで引っ張って行き、衛兵ガイルが1分ほどで討伐
24日は、すぐに終わったみたいですが、現場に居なかったので詳細不明
副官ボリジへの報告は、最後にまとめて行った方が良いみたいですね(デスペナで無駄に之のクエ報酬減らさないため)

お邪魔しました
では~
【2007/09/28 03:38】 URL | マキナ #K3sWCCaI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/151-c0a940bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

