プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属

PerfectWorld/2007/09/18 クリップ
これからする人もいるだろうからってことで。
ども、牙龍です。


クリップ用の地図を作ってみた。
1週間もやってれば覚ちゃうけどな。
クリップクリップ クリップ座標

順番に矢印入れていこうかとしたけど
見難くなるので断念。
スキップしたら意味無いってのもあるけど。

番外
"美女と野獣"におけるクリップ用語
----知っていればクリップが楽しくなる用語集

"ドボン" 
第11巻-古代都市城のこと
直通テレポ代は高い、飛んでいくにも遠い等々の理由で敬遠されている。
引いてしまったらすみやかに自己申告の上、みんなに祝ってもらうべし。
なお、派生用語に"真ドボン"等がある。

"真ドボン"
"ドボン"の派生用語。
第8巻~第16巻、第20巻~第21巻を引いたときに使う。
本来ありがたいはずのスキップをしたことによってえらく長距離を移動するハメになった、あるいは来た道を戻るハメになっってしまったというありがた迷惑な場合に使う。
"ドボン"のようにみんなに祝ってもらえないため、精神的に辛い。

"ネオ地""未解放"
厳密にはクリップ用語ではないが
クリップ中がもっとも行きやすい場所。
クリップで長距離移動中等、気を抜くとあっという間に起こる。

"ネオ地"
語源は"寝落ち"だが誤変換された"ネオ地"で定着。
呼んで字の如く中の人が睡魔に倒された状態を指す。
クリップ中だと後述の"未解放"に行く可能性が高く
空中に静止したまま、
クリップNPC前で力尽きた等々
様々な状態で発見される。

前日深夜~翌日にかけてINしているのに反応が無い場合たいていコレにあてはまる。
騎乗ペット出しっぱなしは間違いなく"ネオ地"。
"ギルドマスター"ミピピの十八番でもある。

"未解放"
クリップ中の飛行移動中に"ネオ地"に行った場合、高確率で世界の果て"未解放"に行く可能性が高い。
さらに目的地と全然違う方向に進んでいる場合も多々。
気付いたときには"ここどこだっけ?"ってなりかねないので要注意。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!ガオーーン!
この記事に対するコメント
これはっ
うまいことまとめてておもしろいw
よければ、ギルドサイトに転載させてもらうかなー
【2007/09/22 21:51】 URL | ミピピ #71q2ToqA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/150-59e28e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

