プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属

RF Online Z/2007/05/16 2:8ぐらいかなぁ
RFとPWのIN時間のことですけどね。
karonです。


Z開始以来、どうにもソロでの狩りがやりにくくってしょうがない。
mobの思考パターンの変化とか、dropの低下とかもあるし、ラグもあるし。
mob関係はそれなりに対処のしようもあるけど、
ラグはどーにもならん。
特にマクロがマトモに動いてくれんと狩りどころの話じゃないし。
ここ何回か死んでるのはたいていマクロが動いてなかったせいだしなぁ。
ペナほとんど喰らってないからいいようなもんだけど、
やる気はなかなか出ないよねぇ。

そんなのも含めて
今のINは聖戦前から聖戦終わりぐらいまで。
その聖戦も
ほとんどポタ前でインクリ撒いてるだけだし。
Zが始まった頃こそ前線にも出てたけど、
HMSなんざ拾えたためしがないし、
巻き戻りONLINE始まったら聖戦どころの話じゃないし、
前線で戦力にならんなら後方支援でもしてた方がマシだろってことで。

にしても平均30分で終わる聖戦でいったいどれだけの人がHMSを拾えているのかと思う。
たいていの場合、前衛さんのあとにCU突っ込んでもNPC排除されててHMS拾うチャンスないんだよね。
その上、一旦CU削れ出すと残量60ぐらいあっても2分かからないし。
一番近いACUですらポタ-ACUの移動時間より残60削る方が早いんだからHMS拾うチャンスなんて数える程だし。
かといってHMSの為にだらだら長引いても単調になるだけだし。
でも、聖戦でがんばってる人が勝っても掘れないっていうのもヒドイ話だし。
なんかいい方法ってないのかな。
LV毎に聖戦開始から鉱山内で敵対種族とCUに与えたダメがカウントされて一定値以上になれば掘れるとかさ。

もうちょっと掘りやすくしてくれないとコラベラのフォサには厳しいなぁ。
フォースコア(バフ用コア)なんて経験値upも熟練upも関係ないから全員一定の回数はこなさなきゃならないんだよね。
でもコア育成にはバフをかける案山子が必要で、重ね掛けもできない、前のバフが切れるまでは次も掛けられないわけで。
RF@SEGA時代は聖戦に勝った後の鉱山中央は案山子がいっぱいあって
時間効率良かったんだけどなぁ。
インクリだけでもGMにしたいんだけど、
今のままならいつになることやら・・・(現在11%ちょい)

それはそれとして、
聖戦後もBD募集少ないからやることないし、
結局聖戦はさんで1時間ぐらいしか
INしてない。

Z開始前ってもっとモチベ高かったんだけどなぁ。
ラグ+巻き戻りで半分ぐらい持ってかれちゃったかなぁ。
せめてSEGA時代ぐらいの鯖環境でないと
心が折れそうです・・・

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/133-e9d1a8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

