プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属
スポンサーサイト

RF Online/2006/03/06 パッチとイベント
ふと思ったので書いてみる。
karonです。
RF Onlineのプレイ中にあったことを
ショートストーリー仕立てにするのはよく目にします。
最近更新されてないですが、
NOVAS NETWORK NEWSはとても面白かったです。
主なお題はパッチの内容だったりイベントだったりする訳ですが、
パッチをイベントに使えないか?と思ったわけです。

例えば、
今2鯖では(2鯖じゃなくてもかな?)アクストの強さが問題にされていて修正が望まれているわけですが、これをイベント(クエストの方がいいかな?)として扱ってしまうわけです。
"○月○日のメンテでアクストに下方修正が入ります。"
これだけだとただの修正パッチです。でも、
"ただし、○月○日までの聖戦でアクの聖戦勝利率が○%以上の場合、この修正は延期されます。同様に○%以下の場合、前倒しで実装されます。"
といった1文がついていたらどうでしょうか?
聖戦開始時の種族管理人からの通知の内容が、
コラなら
"クィアネカンです。
同盟兵士のみなさんに重大な使命を言い渡します。
昨今のアクレシア帝国軍の特殊装備の脅威は目に余るものがあります。
本国でも戦局を左右する問題と捉えていましたが、
一昨日この特殊装備生産工場において大規模な事故が発生したことが確認されました。
これにより、この特殊装備の供給量の低下、及び現在の性能の維持が困難であることは確実です。
ですが、ノバスからの資源供給量が現在と同レベルを維持し続けた場合、事故前の生産能力を回復する可能性は充分にあると予測されています。
今後の戦局を有利にするためにも、アクレシア帝国へのノバスからの資源供給を可能な限り絶たねばなりません。
アクレシア帝国のコントロールチップ確保をなんとしても阻止してください。"
とかだったら面白いかなーと思ったんですよ。

で、仮にパッチがあたって今度は弱体しすぎとか不満が出たら
"アクレシア帝国が新型装備の開発に成功したようです。生産ラインも徐々に確保されているようです。なんとしても阻止してください。"
みたいな理由つけてまたパッチあてればそのうちバランスもとれてくるんじゃないかなーと。

無理かなぁ、無理だよね。きっと。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/13-02807663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

