プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属

RF Online Z/2007/04/10 しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ずぇーーーーっと!

Zですか、そうですか・・・
いえ、いいんです。なんだか某龍球みたいとか思ったのは俺だけじゃないハズだ!

それはいいとして、
2垢、3垢目が消えた(る)っぽいです。
karonです。


今日からGameOn公式HPで
RF Online@SEGAからのアカウント移行受付が始まりました。
で、早速移行手続きをしてきたのですが、
が、しかぁーーーし、
2垢目の移行ができないっぽい。

RF Online Z@GameOnの規約では
同一メールアドレスでの複数アカウントの取得は不可となっているところが引っ掛かるようですが・・・

RF Online@SEGAではSEGA LINKに登録してからのアカウント取得でSEGA LINK ID一件につき3つ(RF Onlineのアカウントを3つ取ることも可能)だった為、セカンドや倉庫用に2垢、3垢目を使っていた人は多いのでは?
試しに2垢目も移行申請はしてみましたが、
すでに登録されている~といったメッセージが出て受付されなかったです。

とりあえず今から移行手続きをする場合、まず、メイン垢を登録しておいたほうがいいと思います。
または、何らかの対応がされるまで移行手続きをしないで待つという選択肢を選んだ方がいいかも。

俺はRF Online@SEGAでは最終4垢で、
1~3垢用と4垢目用の2つのSEGA LINK IDを持ってて
3垢目はスターターを買った時に作った垢でディーパーオーディーンペンダントだけ毟って課金もしてないので消えても問題無し。
4垢目はジェイド垢なのでこれも問題無し。
問題にあるのは2垢目。
主に倉庫として使ってたんだけど、
この2垢目が使えなくなると
キャラとしては
流朱羅>堀キャラで殆ど荷物もなかったからあんまりダメージは無い。
沙羅々>LV30の金策用キャラ(レンジャー+サマナー)。キャラ的にはLVも低いし金策用で荷物も殆どなかったけど、アニムス(イシスは最終持たせてなかったはずだが・・・)と29遠隔ALLインテS7が消えるのが痛い。結構気に入ってたし、なかなか揃わなかったから・・・
インテンス仮倉庫>ホントに倉庫キャラ。LV1~35ぐらいまでで拾ったインテ装備のコレクションを保管してた。一部、45~50の装備も持たせてたはず。低LVインテは無くなったとしても、いずれ処分しないといけないなぁとは思ってたのでそう問題ではない。45~50の装備はちょっと勿体無いかなぁ。
2垢目用倉庫>LV45インテ武器各種。お菓子類。他インテコレクション等々。
主に合成で使うためのインテ武器を保管してた。お菓子類こそどうせ1年以上使わずに倉庫を圧迫してたので無くなったらスッキリするだけだけど、合成用素材はちょっと痛い。インテコレクションも沙羅々の29遠隔ALLインテS7と同じく集めるのに苦労した物もあるので無くなると淋しいなぁ。

でも、いざ確認してみると意外とダメージは少ないかも。メイン垢に殆どを集中させてたのは・・・

・・・

・・・

あれ?

もしかして無料期間中に2垢のキャラにメイン垢のタリック類移動させたような記憶が・・・

ヤヴァイかも・・・

だんだん不安になってきたぞ・・・

13日はその辺ソッコーでチェックしないとな。

そうそう13日からのテスト期間中のデータは正式サービス時には引き継がないそうです。
名前の重複に関しても同様らしいので
13日に元の名前のままログインできたとしても
20日は元の名前のままログインできない可能性もあるってことですね。
ということは、13日に元の名前のままログインできた人は、元の名前のままログインできたからといっても安心はできず、13日に名前変更になった人は20日にがんばれば名前とりかえせる可能性もあるってことか。

これは20日にINして名前を確保するまでは安心できんなぁ。

メインのkaronはなんとしても死守したいけど、2鯖だけでも1文字違いって人は何人かいたから重複名いそうなんだよな・・・
それに20日からは新規も入ってくるから、競争率は上がるだろうし・・・

まずは13日の対抗馬の確認からだな。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/127-c682efeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

