プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属
スポンサーサイト

PerfectWorld/2007/03/18 PWあれこれ1週間
Openβ開始から約1週間経ちました。
ども、牙龍です。


LVは24まで上がりました。
LV20ぐらいからmobもかなり手強くなり
クエこなすにはPT必須という感じです。
単に鍛え方が足りないだけかもしれないですが・・・
ただ、完美の場合、
RFのように熟練度云々でLV毎の強さが変わるわけではないので、その辺、かなり装備依存度が高いかな。
装備品にしてもRFより格段に種類が多いので
その辺で個性が出そうです。
もっとも、今のLVぐらいだとあまりお金を出して装備を買うってことはないような気もします。
結構スキル買ったりしてるとお金が足りなくなってくるんで・・・
スキルに関しては最初とずいぶん状況が変わってきました。
最初は普通にクエこなしてれば収支的に問題ないかと思ったんだがここにきてお金が・・・
drop売ればいいんだろうけど
完美って基本的に誰でもRFで言うスペになれるわけで・・・
んでもって製造関連のスキルだけ熟練度方式なわけで。
結局drop品とか抱えちゃうんだよねぇ。
今の段階では後々いらなくなるアイテムがわからないから余計に捨てられないんだよなぁ。
製造関連スパッと切り捨てられると楽なんだけど・・・

話が逸れた・・・
PTのこと話してたのに・・・
クエこなすためにPT必須なんですが、
今はPT組むにも2種類あって、
一つはクエ対象のmobを共同で狩る。
これは狩場が混んでてmobの取り合いになってしまう為、クエ消化の効率を上げるためのもの。
基本現地で組んでクエ終わったら解散のパターンが多く、20-30分ぐらいが殆ど。
dropもランダムで振り分けられるようなモードがあるので分配とかないし。
煩わしくなくっていいのかもしれないけど、会話も少ない気がする。
もう一つがダンジョン系クエ。
こっちはたぶん平均2時間ぐらいはかかるんじゃないかなと。
その分会話も多くて色々話しながらできていいんだけどね。
こっちはちょっと拘束時間が長いのが欠点かな。
ただねぇ、完美のチャットはめちゃ使いづらいわ。
ウチは他にRFしかやったことないからRFとしか比べられないけど、かなーり使い勝手は悪いと思う。
まだバグ持ちだから改善される可能性はあるけど。

今のところはこんな感じ。
そろそろソロも辛くなってきたし、どっかギルドに入ってみるかなーと思っております。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!ガオーーン!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

やああああああああああああああああああああああああああああああああ
・・・・・・・っと!!
引越しと回線移設の手続きが終了
長かったわあ・・・回線使えなくなったのが2月28日だから
3週間ちょいもネットから隔離されてますた
さすがに禁断症状出るね(何
とりあえず、環境を整えなおしながら色々再開していく予定
完美世界ももしかしたらやるかも?まあそのときはまたカキコします
ではでは
【2007/03/22 12:04】 URL | 御神薙 香澄 #sHxuQVRw [ 編集]


おー、生きてたかw
完美やるならいつでも言ってちょ。
まぁ手伝えることはあんまりないけどなw
あー、壁ぐらいはできるか^^
【2007/03/22 17:22】 URL | karon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/118-0c011fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

