プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属

RF Online/2007/02/24 @5日
残すところ@5日ですか。
MG Hi-ν GUNDAMを買うか買わないかで悩んでおります。
karonです。


だって、ねぇ。
コメントし辛いんだもん。
長年刷り込まれてきたイメージと違うからなぁ。
俺の頭の中のHi-νはヘビー級MSなんだよ!
スマートなアレとはちょっと違うんだ!

とかいう戯言はおいといて
残り1週間を切ったところでユーザーイベントの話も出てきて、
その第1弾、3種族合同エラン攻略の1周目が行われたので行ってきましたよっと。
何気にエラン最深部に行くのはコレが初めてだったり。
夜聖戦後の23:00スタート。
エランに行くとすでに100名以上が待機してました。
今回dropは全てアク持ちということなのでコラ側は面倒なPT編成などなくあっさり攻略開始。

まずはロックジョー。
コラだけでの攻略だと前準備をしっかりしてないと死亡必至ですが、3種族100名以上ともなるとアレですね。
数の暴力ってヤツですかw
瞬殺です。
ロックジョーのHPゲージが最初1/4削れて、次さらに1/2。一瞬回復して即撃沈。
たぶん10秒かかったかかかってないかぐらいじゃなかろうか。
みんな"はやっ"とか言ってたし。

2匹目。タラベン。
これまた瞬殺。
たらべ~ん


3匹目。目玉のおやじ*2。
このへんかなぁ。ターンコートとかで死者が出てたのは。
1匹目のおやじも瞬殺。
2匹目も同じく。
おやじぃ~


4匹目。カリアナクィーン。
ここからが初お目見えのPBだな。
遠目でしか見えんかった・・・。
これもまぁ瞬殺かなぁ。
危なくなる前に有無を言わさず殴り殺したとも言うがw
ひめさまぁ~


5匹目。ダゴン。
間違ってアクティブになっちゃったみたいだけど
これまた数の暴力で以下同文。
ここで先に進もうとするも
ダゴン再POPw
ついでに再POPダゴンも食う。
だご~ん


6匹目。ソウルシンダー。
現ラスボス。
多少は長生きした気もするが、やはり数のぼury・・・
美人薄命


後は最深部まで行って
記念撮影してぐだぐだバトルロイヤルして終わりっと。

カリアナクィーン以降は初めて周ったんだけど
エランは綺麗なトコロが多いね。ま、エランに限らずノバスには綺麗なトコロがいっぱいあるんだけどさ。

エラン観光地↓
まずは目玉のおやじのいるところの脇にある滝。
ここの水の流れは結構綺麗だと思う。
滝1


次がカリアナクィーン越えたトコの
舞台の向かいの滝。
ここも水が緑でキレイ。
滝2


んで、一番の観光名所。
ノバスツリー。
ここはホントに綺麗だねー。
ここまで来れた勇者への御褒美なのか・・・
この木があるからこそエランのmobは超常の力を得ているのか・・・
そんな感じがします。
ネタ的にココにもチューティーとかいたら面白かったカモ。
世界樹


そして最後が最深部。
巨大な魔方陣と石像が配置されたいかにも
邪神の神殿といった雰囲気が漂います。
もっとも今は空き部屋なんですが。
ちょい前のベルフェゴール城ですな。
邪神殿


こうしてみるとRFって結構しっかり作られてるよね。
ノバスツリーにしろ
最深部にしろ
ココを舞台にしてイベント色々できそうなんだけどなぁ。
ちょっと宝の持ち腐れな感じがしないでもない・・・。

そういえば、今回は人数も多かったせいか
PC的に辛い人も多数いた模様ですが、
昨年末のPCのクラッシュから復帰して以降、
大幅にパワーUPしたおかげで最高画質のままプレイしても全く問題ナシでした。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて今晩はベラ編、コラ編があるので行ってきます。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/109-298bd671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

