プロフィール

karon

Author:karon
PerfectWorld-完美世界-
名前:牙龍
サーバー:カペラ
職業:妖獣

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

このblogは1%のRF Online Zと89%のPerfectWorldと10%の何かでできています。
PerfectWorld/牙龍(がろん) カペラ鯖/妖獣/エンジェルハート所属 RF Online Z/karon(かろん) 現:RF Online Z/tauras鯖/コラ 旧:RF Online/2鯖/Ater/コラ/IX所属
スポンサーサイト

RF Online/2007/02/03 第1回イダー聖戦in2鯖
砂漠の次はイダーですか・・・
karonです。


4つの鯖のトップでイダー聖戦がありました。
結果はというと
コラのみ統制が出現したものの陥落することなく
時間切れドロー。

感想は・・・うーんって感じ。

砂漠聖戦のように問題点を挙げるなら
地形がアクにとって不利すぎ。
地形状アク領がコラベラ領の中間に位置するのでどうしても狙われやすくなる。
結果、アクが防衛主体に回ってしまったのでくるみを削りきれないという事態に。
砂漠も似たような地形ではあるけれど、中央遺跡で分断されている為、一方的に攻められやすいというほどでもなかったと思う。
あと、mobが邪魔。
いくら平均LVが上がっていると言っても、カリアナクラスになるとウチみたいな紙防御のフォサには辛い・・・。
道中のmobを排除しながら行く人もいたけどカリアナみたいにリンクの激しいmobだと時間がかかってしょうがない。
もっともある程度まとまった人数が動けばそうでもないのかもしれないけど。
今回のイダー聖戦のコラの参加数って20ちょいぐらい。それが、死に戻りとかでバラバラ動いてたからねぇ。

もっと人がいれば展開も違ったのかもしれんし。
まぁ、先週の砂漠聖戦も参加人数は似たようなもんだったけど、一応決着はついてるから人数がいればってもんでもないのかもしんないけどね。

あと、気になったのが
運営チームのアナウンスかな。

最初のイベントアナウンスって確か16:45ぐらいだったと思うんだけど、この時間って19:00までにイダーに着く船ってもう出ちゃってるんだよね。
"早くイダーに集まって下さい"って内容の
アナウンスが流れてるの見ながら
"もう船出ちゃってるよ。アナウンス遅ッ"って思ってた。
イベントの時ぐらいイダー直通ポータルぐらい用意してもよさそうなのに。
もひとつ。
たぶん他のblogなんかでもネタになってると思うアレ。
↓コレね。


コレって運営チームが状況見ながら入力して流してたのかな。
じゃないと、訂正なんてすぐ流れないよね。
ネタとしては面白かったけどさw
あと、やっぱり終わった後がさっぱりしすぎ。
イベントをしたぞーって感じがナイんだな。
40分ていう区切りで鯖変えてイベントするってトコに無理もあるんだけどさ。
なんかもう一捻り欲しかったなぁと思う。

そうそう、久しぶりにイダー来たんでLV47になったしカリアナ狩ったらどうなるかなーと思って試してみた。
うん、4匹来たら確実に死ぬね。
3匹でもアブナイ。
LV47でもチマチマ狩ってくことに変わりなかったということで。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お疲れ様です。
遅くまでありがとうございました。
ノバスの味(とんかつパフェ)はもう一度食べてみたい気がしますw
【2007/02/11 03:14】 URL | やぶ医者 #fxf3PArw [ 編集]


遠路はるばるお疲れ様でした。
また食べに行きます?
いつでも行きますヨw
【2007/02/13 17:57】 URL | karon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rfkaron.blog45.fc2.com/tb.php/102-13dce36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

